税務署へ関与先名簿を郵送しました

昨日税務署から郵便物が届きました。

どうも、税務署から何か来るとドキッとします。
別にやましいことはないのですが。

内容は、関与先名簿と職員名簿の提出のお願いでした。

今はまだお客様が少ないので、手書きでもいいのですが、
将来数百件になると大変なので、半日がかりでエクセルで
関与先名簿を作成しました。


来年は、増えたお客様を追加入力すればいいので楽になるはずです。


関与先名簿も電子申告またはメールで送信できるといいのですが。



午後は、娘が消費税の答練なので、車で送っていきましたが、
途中、桜が満開で、春爛漫と言うことばがぴったり。

花より団子のおばさん税理士も、さすがに桜の見事さに
圧倒されました。


午後は1人静かにコーヒーを飲みながら読書。

おだやかな、春の一日でした。