改正減価償却制度の研修に行って来ました

朝8時半の高速バスで福岡市の天神まで税理士会
研修に行って来ました。


今回の研修会場は天神のバスセンターのすぐそばと便利な所
にあるソラリア西鉄ホテルです。


バスで往復約3時間、そして研修が朝10時半から夕方4時半まで
と一日中座りっぱなしで、腰の悪い人だったら大変でしょうね。
私は身体だけは丈夫なので、座りっぱなしでも大丈夫です。


ただ、老犬華ちゃんが毎晩、夜中にさわぐので、かなり眠たくて、
研修中も何度かウトウト。


講師の掛川雅仁先生、ごめんなさい。
そして、とても分かりやすいテキストと、減価償却とリースに
係わる条文や通達をまとめた資料を有難うございます。



眠いので研修内容についてはあすのブログに書こうと思います。
コーヒーを飲んで、お風呂に入ってもう寝ます。