減価償却の改正

きょうは一日新規のお客様のデーターの立ち上げと
入力作業をしました。

新しいファイルを作成して、お預かりした申告書その他の
書類をコピーして、項目ごとに見出しつきの仕切りを入れて
ファイルの完成です。

前の事務所でファイリングの仕方を教わったので、とても助かって
います。

入力疲れで一休みして、国税庁のホームページを開いてみると
法人税減価償却制度の改正のあらまし」が公表されていました。
        ↓
http://www.nta.go.jp/category/pamph/houjin/h19/genka.pdf

財務省の改正条文そのものよりかなり分かりやすく書かれています。

所得税減価償却についても同じような改正があったのですが、
分かりやすい解説書が待たれます。

とりあえず、財務省の改正条文(所得税法施行令)だけでも目を通して
おくといいと思います。
        ↓
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/genkajoubun.htm