9月から厚生年金保険の保険料率引き上げ

秋の恒例行事、9月から厚生年金保険料が引き上げられます。

新しい保険料額表は「全国健康保険協会協会けんぽ)」のサイトにある
厚生年金保険料と健康保険料の両方が載ったものが便利です。
都道府県の名前をクリックすると、それぞれの県の保険料を
見ることができます。
とりあえずお客様に確認のメールを送らなくては。
     ↓
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,0,120,713.html


厚生年金保険料は9月に引き上げ、健康保険料は3月、雇用保険も3月と
給与計算の担当者は本当に大変ですね。


そういえば、国税庁のホームページに年末調整後に税務署に提出する
法定調書の作成と提出の手引も公表されています。
     ↓
国税庁ホームページリニューアルのお知らせ|国税庁


やっと夏休みが終わったと思っていると、いつの間にか年末に・・・・・。