税理士会支部総会と鬼塚勝也さんの記念講演

昨日おばさん税理士の所属している税理士会支部
定期総会に行ってきました。

毎回、総会のあと記念講演があるのですが、今年の講師は
WBA世界スーパーフライ級チャンピオン鬼塚勝也さん
でした。

正直に告白すると、よく知らなかったので、出かける前にネットで
調べてみると、
何と、北九州市出身の元世界チャンピオンでした。

講演は、プロの司会者とのトークショー形式。

久しぶりに感動しました。

特に心に残った言葉に、「足りないものより、今あるものに感謝」。

鬼塚さんに関するウイキペディアに「修行僧のような」という
形容詞がありましたが、まさにそのとおり。
一言一言が心を打つのです。

やはり、世界の頂点を極めた人は違うのですね。

税理士会支部メンバーの平均年齢63歳全員が、40歳の元チャンピオンに
ノックアウトされた講演でした。

鬼塚勝也さんのブログの終わりは毎回、「感謝」で締めくくっています。
ぜひクリックしてみ下さい。
     ↓
鬼塚勝也オフィシャルブログ「Oni Miso」Powered by Ameba