通信技術に追いつけないおばさん税理士

遅まきながら「韓流」に興味を持ち始めました。
きっかけはテレビドラマ「アイリス」。

昨日の放送も見たかったのですが、体調を壊し二階の
自室で寝ていました。

我が家には居間に一台のテレビしかありません。
それも「アナログ」。
テレビの画面右上にいやみっぽく「アナログ」と表示されます。

ビデオも故障したまま、買い換えていません。
CDプレーヤーも故障したまま。

ということで、「アイリス」をあきらめていたら、娘が
自分の携帯を持ってきて、ベッドのそばでコンセントをさがして
なにやらごそごそ。

何と、携帯電話でテレビが見れるのです。
今更そんなことで驚いていることに、驚かれました。
ケータイでテレビを見るのは常識だそうです。

ただし、おばさん税理士の携帯電話は「ワンセグ」対応ではないので、
テレビは見れないとのこと。

iPad」も購入すればすぐに見れると思っていましたが、
ソフトバンクの加入手続きをしないと見れないと聞き、
何となく納得。

Twitterのやり方も娘に教わる予定です。

ついこの間までパンパースのお世話になっていた娘に、
いつの間にか追いつかれ、追い越され。

悔しいから、こっそりネットで「ワンセグ」の意味を調べました。
でもよくわかりません。

団塊の世代の皆さん、時代の流れに取り残されないように
頑張りましょうね。