キンドルを買いたい!

今週は街の本屋さんで買った3冊の本を一気に読みました。

最近、新聞や雑誌などで話題になっている「電子書籍」やネット関係の
本です。

最初に読んだのは、

タイトル通り、何度も何度も英語学習に挫折しているおばさん税理士ですが
懲りずにトライしてみることにしました。

この本の120ページから126ページに紹介されているアップルの創設者、
スティーブ・ジョブズが2005年にスタンフォード大学の卒業式で
行ったスピーチの動画には感動しました。


「Steve Jobs’2005 Stanford Commencement Address」と
検索するとすぐに見つかります。

字幕や原稿も見ることが出来ます。


次に読んだのが、

クラウド時代と<クール革命> (角川oneテーマ21)

クラウド時代と<クール革命> (角川oneテーマ21)

本の帯に書かれた「iPadキンドルの登場で時代は激変する!」の
言葉に惹かれて買いました。


そして最後に読んだのが、

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

この本を読んで、キンドルの日本語版が出たら買いたい!と娘に言ったら
そのうちヒューレット・パッカードやデルからもっと安いタブレット
発売されるので、もう少し待ったほうがいいと言われました。


老いては子に従え、もう少し様子を見ます。