ふたご座流星群の観測と「コストコ」デビュー

昨日、新聞やテレビのニュースで「今夜がふたご座流星群の見頃」と
報道していたので、夜10時過ぎに娘とふたり、家の前で冬の夜空を
見上げました。

待つこと10分、寒さと首の痛さに、家に入ろうと話しているとき、
オリオン座の下のほうで大きな流れ星が見えました。

あっという間で、願い事をするひまもなく、消えてしまいました。

それからまた20分以上夜空を見上げていましたが、残念ながらゼロ。

流星群というので、降るように流れ星が見れると思ったのですが・・・・・。

今度観測するときは、防寒着、イス、コーヒーを準備することにします。


今日は、コストコ久山倉庫へ初めて行って来ました。

コストコ久山は10年前、北九州市に出店と言っていたのですが、福岡市の近くの
久山町に出店しました。
北九州市民のおばさん税理士は何となくわだかまりがあって、
今まで行ったことが無かったのです。
最近、娘がお友達と行ってとても楽しかったので一緒に行こうと誘われて、
片道1時間半のドライブのつもりで行ってきました。


結果(アンケート風)

楽しかった。
安い。
量が多い。
スタッフの対応がすばらしい。(多分マニュアルどおりだと思うけれど)
税理士会員証を見せると、ビジネス会員になれて、会費が525円安くなり幸せ。
(一般会員 4,200円、ビジネス会員 3,675円)
広すぎて疲れた。
カートが大きすぎて、コントロールが難しい。
会員規約の字が小さすぎて、見えない。
ウエブカメラで撮る会員証用の写真、もっときれいに撮ってほしい。
でも、また行きたい。


平日でも駐車場はかなり混雑していました。
土日、祝日は避けたほうがよさそうです。


一日たっぷり遊んだので、明日からまた年末調整、お客様の訪問と
頑張らなくては。