「星野リゾートの事件簿」を読みました。

先日買っておいた「星野リゾートの事件簿」を読みました。

星野リゾートの事件簿

星野リゾートの事件簿

事件簿とありますが、日経BP社から出版されたビジネス書です。
日経ベンチャー(今は日経トップリーダー)に連載されていた
記事を出版したものだそうです。
      ↓
http://nvc.nikkeibp.co.jp/hoshino/


星野リゾート」がすごい、という話は聞いていましたが、
具体的な内容は知らなかったので、この本を読んで納得しました。


ただ、この種のサクセスストーリーは「時間」を忘れがちなので
要注意です。
半年、1年とじっくり時間をかけて変わって行くのであって、
簡単に結果が出たのではないということを理解しなくてはいけませんね。


九州ではまだ関わっている旅館やホテルが無くて、一番近いところで
島根県玉造温泉の「華仙亭」がありました。

ネットで検索してみましたが、高級すぎて、今回はパス。

もう少しリッチになったら行ってみたいと思います。