携帯電話ってすごい!

「iPhone3Gの発売に行列」とテレビニュースでありました。

iPhone」と「iPod」の区別がつかず娘から冷たい目で見られました。

もちろん携帯電話も電話を掛けるか、受けるだけ。
携帯メールはかろうじて来たものを読むだけ。

あまりのひどさに、娘が見かねて色々教えてくれるのですが、
どうも興味が持てなくて、いまだに携帯メールの送信は苦手です。

「お母さんのメールは、電報みたい。」つまり変換や促音がだめで、
「すたばでまつています はは」のようなメールになります。

もっと携帯電話を活用したいと思っていたら、娘が歩数計
設定してくれました。

家の中でポケットに入れてうろうろすると、ちゃんと歩数を計算してくれます。

ここ1週間の歩数は
  26日(金) 2,101歩
  25日    2,225
  24日    5,681
  23日    6,809
  22日    2,658
  21日    5,354
  20日(土) 4,625

運動不足だとは何となく感じていましたが、現実に数字を見せられると
ショックが大きいです。

芸能人は歯が命、税理士は体力が命。
あすから1万歩めざして、頑張らなくては。

それにしても、携帯電話ってすごい!