新日本三大夜景

日ごろ肉体的にも、精神的にも元気だけがとりえのおばさん税理士
ですが、昨日は久しぶりにへこむことがありました。


このままではいけないと、思って近くの皿倉山へ。


高校生の時はよく歩いて登ったのですが、運動不足のため
車で山麓まで行き、ケーブルカー、スロープカーを乗り継いで
山頂へ到着。


昨日は空気も澄み切っていて、若戸大橋関門橋も見渡せるすばらしい
景色を携帯で写そうと思ったら電池切れ。

またまたへこみそうになっていたら、「新日本三大夜景」の看板が目に付きました。
しかも、「100億ドル」の夜景とあります。



日本三大夜景の函館、神戸の六甲山、長崎の稲佐山は行ったことがありますが、
地元の皿倉山の夜景は見たことがありませんでした。


次は夜来なくては、と思ったら急に元気になりました。


この山は人生の節目節目に登って、生きる力を貰っているような気がします。
おばさん税理士にとって不思議な山です。


ところで、「新日本三大夜景」を帰って調べたら、サイトがありました。
「夜景100選スタンプラリー」があってすべてのスタンプを集めると
表彰状がいただけるそうです。
目標が出来ました。全国の夜景百選めぐりを達成するためには、
へこんでなんていられません。
       ↓
新日本三大夜景・夜景100選