我が家に赤ちゃんが

今は居間で寝たきりになった愛犬の小屋が庭にあります。

その中に黒い猫がいるのに気がつきました。

娘はさっそくジジと名前をつけました。
魔女の宅急便」にでてくる黒い猫の名前です。

よくよく見ると隅にもう一匹黒い小さな赤ちゃんが。

娘と二人、猫を飼ったことがないのでどう対処したらいいか
悩んでいます。

水をあげなくていいのか、ミルクは足りているのか。

母猫は食事をどうしているのか。

やはり家賃はいただいたほうがいいのか。

不動産所得として申告する場合、減価償却費の計算もしなければ。
犬小屋の取得価格はいくらだったかな。

固定資産税の按分計算もしなければ。

町内会費も必要経費として認められるだろうか。

娘いわく、「もし家賃として鼠やトカゲをもって来たらどうするの。
現物家賃として、現金換算が大変だから無料にしよう。」


という事で、とりあえず、静かに見守ることにしました。