プリペイドカードの磁気が消失

ガソリンを入れに行った娘が怒って帰ってきました。

プリペイドカードにまだ残高が数千円残っていたのに、磁気が消えて
精算できないと言われたそうです。

本社にカードを送って手続きがすんだら返金できるので電話しますと言われても
おとなしく引き下がる娘ではありません。

車のダッシュボードに入れていた位で磁気が消えるのは納得できないと
過去のレジペーパーを調べてもらって残高を確認し、しっかり給油してきました。

バスカードやその他プリペイドカードはたくさん持っているのでちょっと不安に
なります。


以前、銀行の通帳の磁気がおかしくなって、お金が引き出せなかったり、セコムの
カードがエラーで会社から出れなかったりしたことがあります。

ちょっとしたことくらいで磁気がおかしくなるのでは本当に困ります。

ところで、プリペイドカードって法律では前払式証票というのだそうです。
「前払式証票法」という法律で規定されているようです。
詳しくは社団法人前払式証票発行協会のサイトで。
      ↓
http://www.maesho.or.jp/info.html