指紋認証USBメモリ

先月お客様のデータの一部が消滅したので、外付けの
バックアップ用のハードを買いましたが、よく考えてみると、
もし火事になったらデータはどうなるのでしょう。


ちょうどソフト会社の担当者の方が見えたので、別のバックアップ方法に
ついて相談しました。


MOはデータが入りきれなかったのですが、現在進行中の年度だけ
バックアップすることが出来るそうです。
今日は時間が無いので次回その方法を教えてもらうことにしました。


それから指紋認証USBメモリを見せてもらいました。
すごい、新製品!と思ったらもう随分前に発売されているそうです。


容量は大きく、セキュリティも万全で持ち運びも小さいので
とても楽です。
しかも金額も1万円台とおばさん税理士でも何とか買えそう。


さっそくインターネットで調べてみました。
      ↓
http://www.calm.co.jp/products/atsecure/


簡単に使えると思ったのですが、何か登録等が必要?

また娘のお世話にならなくてはいけないようです。


それにしてもコンピューターの世界の速度って本当に目まぐるしい
ですね。