Googleマップのストリートビュー

このブログに時々コメントを書いてくださる「はなまち」さんが
パリに出発したようです。

なかなか憧れのパリに行けないおばさん税理士はせめて
パリの様子を見てみようと、今何かと話題になっている
Googleマップストリートビューを見てみました。
      ↓
Google マップ

カーソルをスライドさせると、一気にヨーロッパへ行くことが
出来るのですね。


ただ、日本語からそれぞれの国の言葉に代わるのでちょっと大変。


パリのすべてを見れるわけではありませんが、リヴォリ通りや
シャンゼリゼ通りを見てみました。

ストリートビューの操作に慣れていないので、うまく進まないのですが
何となくパリの雰囲気は味わえます。

ただ、うなぎ屋さんの店先でにおいをかいで、うなぎを食べた雰囲気を
味わっているような、何となく物足りない気がします。


いずれにしても、ストリートビューはプライバシーの侵害など、
色々問題があるようですが、その辺のことについては次のサイトが
参考になります。
       ↓
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明