マカロン

昨日娘の高校時代のお友達が赤ちゃん連れで
遊びに来てくれました。

今年の1月に生まれてからブログの写真しか見れなかったので
実物が現れて、親戚のおばさん風にとてもうれしかったです。

さらに美味しかったのがお土産にいただいた「ジャンポールエヴァン」の
カロンです。

いまどきの若い人は、なかなかおばさん心をよく理解しています。


カロンといえばパリのラデュレLADUREE)が有名です。


ホームページも洒落ています。
     ↓
http://www.laduree-boutique.com/


お店はパリに4軒、ロンドンに2軒、モナコ、スイスに各1軒で
残念ながら日本にはまだ出店されていないようです。



それがかえっていいのかもしれません。パリに行ったら絶対に
寄ってみたいお店の一つです。


各店舗の住所や営業時間は下記の通りです。
      ↓

http://www.laduree-boutique.com/shopcontent.asp?documentid=44


カロンって何、と言う方は「マカロンマニア」のサイトを見てください。
        ↓
http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/



P.S.

2008年7月26日(土)、ラデュレの日本進出1号店がいよいよオープン!

「マカロンマニア」のサイトによれば、銀座三越ラデュレのお店がオープンしたようですね。