産地偽装 マンゴーよお前もか

ヤフーニュースで台湾産のマンゴーを沖縄産と偽って
販売した通販業者が家宅捜索を受けたと報じています。


昨日台湾産のマンゴーを1個498円で買ってマンゴープリンを
作ったばかりなので、ちょっとびっくりしました。


東国原知事のすすめる宮崎産の高価なマンゴーは買えないので
台湾産で作りましたが、結構美味しかったです。

レシピは朝日新聞に載っていたものです。

材料は マンゴー1個
    粉ゼラチン大匙1
    砂糖 大匙2
    お湯 75cc
    生クリーム 25cc


粉ゼラチンと砂糖をお湯で溶かして、冷めたらマンゴーをつぶしたものと
生クリームをまぜて、容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけです。


娘が8月5日の税理士試験目指して頑張っているようなので、
たまには母親らしくお菓子を作って、そっと見守っています。

本当は、もっと勉強しなさい、と言いたいのですが・・・・・。

おばさん税理士が最初の科目、法人税法を受験した時は、最後の
2週間くらいは一日16時間勉強しました。

まだ、母が元気で、食事の世話や子供の面倒を見てくれて
勉強だけして過ごすことが出来たからです。


その母も来年は13回忌。

お盆にはお墓参りに行かなければ。と言っても納骨堂ですが。