暑い一日

愛媛県では最高気温38.2度だったそうです。
福岡県も各地で35度を超えました。

でも、8月生まれで夏が大好き。
夏バテや夏ヤセとは全く無縁です。

今日もクーラーを入れないで、扇風機だけで仕事をしていたら
「クーラーを入れたら?」と娘が部屋に入ってきました。

なんて優しいと、思わずホロリ。

「コンピューターに暑さは禁物。」と一言。

おばさん税理士ではなく、コンピューターの心配を
しての一言でした。

世間は3連休と言うことですが、毎日が日曜日であり、また年中無休
なので、6月決算法人の申告の準備中です。


資料が足りないので、社長の携帯に電話して、明日お邪魔することに
しました。

明日21日は海の日で祭日では、と思われるかもしれませんが、
日曜祭日に関係ない企業もたくさんあるのです。

先日読んだ本郷孔洋先生の本にもありました。

・・・最初の3年間だけでいい。土日も仕事を休まずに
やってみたらどうでしょうか。会社に行く必要はない、
自宅でも仕事は出来るはずです。・・・・・

若いとき、人生のうちの3年間だけわき目も振らずに仕事を
覚えることが、稼げる税理士になるために必要だ!


若くはありませんが、すなおに、実践してみます。
3年後には、年商〇〇〇円めざして。