右脳で攻略!税理士試験

消費税法を勉強している娘が、答練から帰ってきました。

答案用紙を見せてくれたのですが、

計算は良く復習できていますね。理論が完全な作文でしたね。

と、先生のコメントが書かれていました。

のんびり屋の娘ですが、さすがに試験まであと2ヶ月ちょっと
しかないので、何とかしなくてはと、本屋さんに寄ったそうです。


そこで見つけたのが、七田眞先生の「右脳で攻略!税理士試験」。


理論問題のCDを2倍速・4倍速で聞いて右脳の力をフルに活用して
集中力を強化し、理論を覚えられるだけでなく、速読も可能になるそうです。


おばさん税理士が受験勉強をしたときは、自分で理論問題をカセットテープに
吹き込んで、運転中や家事をしながら聞いて覚えたのですが、
いまは、カセットテープもほとんど見かけませんね。


右脳や脳トレマインドマップ、と脳に関するものが多いのですが、
まだ、どれも手をつけていません。
娘の試験がうまくいったら、試してみようかと思っています。