転勤のシーズン

午前中、国民金融公庫のTさんが転勤するということで
後任のМさんと一緒に挨拶にみえました。

もう3月、世間では異動のシーズンが始まろうとしているのですね。

国民金融公庫も20年10月1日から「株式会社日本政策金融公庫」に
変わるので、大変そうです。

農林漁業金融公庫中小企業金融公庫その他の政策金融機関の
再編成については、国民金融公庫のホームページにわかりやすい
イメージ図が公表されています。

     ↓
http://www.kokukin.go.jp/whatsnew/kaikaku/detail.html


名前が変わっても、現在取引中の借入に変化はないということで
一安心です。
実はおばさん税理士は開業の時に国金にずいぶんお世話になったので、
今後のことが、かなり気になっていました。

不安に思っている方用に、ちゃんとホームページにQ&Aがありました。

      ↓
http://www.kokukin.go.jp/whatsnew/kaikaku/qanda.html


最近は、一般の会社だけでなく、公的なところもホームページが
充実してきているので、情報が早く手に入って、しかも必要な
書類もダウンロードできるところが多くなって、便利になりました。


若い人だけでなく、団塊の世代もICT時代に取り残されないように
頑張りましょうね。

ちなみに、ICTとは「Information and Communication Technology」の
略だそうです。