おばあさん税理士になるのはいつ?

朝一番の宅急便でかわいい荷物が届きました。

娘の高校時代のお友達が1月に出産して、そのお祝い返しとして
チョコレートの包装紙に赤ちゃんの写真を載せたものが
入っていました。

かわいいい・・・・・・・。


おばさん税理士がおばあさん税理士になるのはいつの日でしょうか。



さて、行政書士会の会報が届いて読んでいたら、労働保険年度更新の
お知らせが載っていました。
平成20年度の手続きは4月1日から5月20日までのあいだです。


小さな企業は社会保険労務士さんに依頼していないところも多く
税理士事務所に質問がくることも多いので、ある程度調べておくと
役立ちます。


また、3月決算の法人は、法人税の申告と労働保険年度更新と同時期なので、
かなり大変です。特にゴールデンウィークに入ってしまうと仕事が完全に
ストップしてしまいます。
早め、早めの準備が大切です。



それより、あと1件残ったお個人の客様の確定申告を早く終わらせなければ。