やっと出版された山田真哉さんの本

昨日は記帳指導に行ったのですが、ちょっと早く到着したので、
近くにあった本屋さんに入ってみました。

そこで、待ちに待っていた本を見つけました。

ベストセラーになった「食い逃げされてもバイトは雇うな」(上)
の下巻です。

ただし、タイトルが

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い
 禁じられた数字(下)

となっていて、ちょっとびっくり。

きょう一日で一気に読みましたが、期待通りの本でした。

本の中で、「会計の観点からからしか見ていない短絡的な考え方は
大間違い」という著者の考え方にはとても共感を覚えました。

おばさん税理士も、税金という観点からだけ判断するのではなく、
総合的観点からアドバイス出来るようになりたいと思いました。