ジャック・ウェルチとデール・カーネギーの本

今日は午後からお客様のところへ車で訪問しました。

娘のオペルヴィータを使わせてもらっているのですが、
午前中外出した時に速度計のところになにやら絵のついた
黄色いランプが点いたり消えたり。


帰ってマニュアルを見てみると電子系の警告灯です。
さっそく「ヤナセ」に電話で問い合わせましたが、1時間
位の距離ならたぶん大丈夫だと言われました。


ただし、赤いランプが点いたらすぐJAFに連絡してください
ともいわれました。


都市高速をヒヤヒヤしながら運転していきました。


さて、訪問先の社長さんは中小企業の共通の問題、
つまり、従業員のことでいつも悩んでいました。

でも、最近は次の2冊の本を読んで対処方法の
参考にしているそうです。

2冊の本は全く反対のことを言っているので、
自分自身でもう一度良く考えるという過程が
いい結果を生むそうです。

私もさっそくアマゾンで注文しました。


人を動かす 新装版

人を動かす 新装版