お役所仕事

昨年9月の開業以来、「早くする」をキーワードとして
毎日頑張っています。

「もう出来たのですか!」と言われるように努力しています。

もちろん6月決算法人(8月提出分)の処理は8月9日に終わりました。


ところで、7月18日に中小企業庁に小冊子をホームページから
申込みました。

小冊子は無料ですが、送料は着払いと言うことです。
申し込んだその日に、確かに申込みを受け付けました。と言う
メールが届きました。
さすがIT政府を目指しているだけに対応が早いと感心しました。


そして、小冊子が届いたのが昨日(8月9日)です。


何と3週間もかかりました。
アスクルだったら本当に翌日届きます。

せっかくホームページから申し込めるのですから、発送システムの
再考をして欲しいと思いました。

昔から「お役所仕事」と言う言葉がありますが、早く死語になって
欲しいものです。