税務署の人事異動

今朝、税務署に用事があって、ある部署の担当者に電話をしたら、
「今日異動の辞令を受けたので、問い合わせ中の件は後任者から
連絡させます」といわれました。


そうでした。税務署の異動は7月10日でした。
この日は忙しいので避けた方がいいと、OBの税理士さんから
聞いていたのを忘れていました。

それにしても、なぜ中途半端な時期に異動があるのでしょう。
学校に行っている子供さんがいる職員の方は引越しや、転校の
手続きで大変でしょうね。


ちなみに、財務省のホームページでも7月10日発令の人事情報
が公表されていて、次の国税庁長官は牧野治郎氏(現:会計センター
所長兼財務総合政策研究所長)が就任するようです。

もちろん東大卒、73年大蔵省(現財務省)入省。

ということは団塊の世代より若い世代!!!

なにか急に年寄りになった気がしてきました。コーヒーでも飲んで
気を取り直して、英語の勉強でもします。