山本憲明先生の本

今日はまたまたのんびりローカル線の旅を楽しむ
予定でした。

行きは山本憲明先生の新しい本を読みました。
      ↓

税理士絶対成功の開業術・営業術

税理士絶対成功の開業術・営業術

  • 作者: 山本憲明
  • 出版社/メーカー: インデックスコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 43回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

昨年開業した時に、どうやって集客したらいいか途方に
くれていた時に、インターネットで先生のことを知って、
開業関係のDVDを購入しました。
そして、このブログを書くきっかけを作ってくださった先生
です。

今度の本もいいことばかりではなく、失敗したことや、迷った
ことなど、事務所のすべてを公表してくださって、これから
開業する人達に役立つ情報満載の本です。

本の中の次の言葉がとても心に残りました。

「ただ読んだだけで、わかったような気になるのではダメです。
思い切って、実行に移してみてください。将来は、大きく開けています。」

そうです、実行に移さなくては。

ホームページの作成、アドレスだけは確保しているのに・・・・・・


さて、ローカル線の旅ですが、ある地方都市で、お客様と国金と
法務局を何度もタクシーで往復して、ぐったり疲れました。

その地方都市では流しのタクシーがほとんど居なくて、暑い中を
15分くらいタクシーを待っても拾うことが出来ませんでした。
とうとう近くのガソリンスタンドに駆け込んで、事情を話すと、電話で
タクシーを呼んでくれました。

ということで、帰りは新幹線。あっという間に小倉に着きました。