全国女性税理士連盟ブロック総会

今日は全国女性税理士連盟の九州・沖縄ブロック総会
のため博多に行って来ました。

総会の後、株式会社フラウの濱砂圭子社長の講演がありました。

濱砂社長は「子づれDE CHA・CHA・CHA!]という雑誌を発行したり
国、地方公共団体の様々な審議会の委員をされたり、と大活躍の方です。

名刺交換をさせていただきましたが、三つ折の名刺に書き切れないほどの
肩書きや組織の内容がのっています。

        ↓
株式会社フラウ
http://www.frau.co.jp/home/index.html


濱砂社長の講演は、楽しくて、声に力があり、聴衆を元気にする
魅力的な内容でした。

2006年内閣府 男女共同参画局 [女性のチャレンジ賞」その他、
色々な賞を受賞したのもうなずけます。

おばさん税理士もいずれはセミナーをしたいと思っていますが、
話し方、声の出し方、聴衆をいかにひきつけるか、とても参考に
なりました。

また、自分の仕事に自信をもってエネルギッシュに取り組んでいる方の
そばにいると、こちらまで元気になって、とてもいい一日でした。



なお、今日のブログに濱砂社長の名前を出すことは、ご本人に
了解を頂いています。