いいまつがい(母Ver.)

母は今日も留守です。
というわけで、私娘Mによる代筆です。

仕事の際、スーツをビシッと着て、キャリアウーマン然とした母。
娘の目から見ても、キビキビ仕事をこなす姿はカッコいいです。


しかし、案外おっちょこちょいな部分があります。
いい間違えること、読み間違えることが・・・・。

例えば
お客様とのお電話の最中、「へぇ」と「はい」という相槌を繰り返していたら、
思わず「ヘイ!」と答えてしまったり・・・。
お母さん・・・御用聞きですか???

この「開業日誌」にどのような事を書くか、毎日悩む母が私に一言。
「あぁ、今日のブログのタネが無いよ〜」と。
お母さん・・・実はマジシャンだったのですか???

高齢のため、オネショをしてしまった妹(柴犬・メス・15歳5ヶ月)に向かって、
「Mちゃん(私の名前)!オシッコの上に寝たらダメでしょ!!」
お母さん・・・ご近所から、私、いくつだと思われているんでしょう???


このような母ですが、仕事はきちんとしております。
条文を読み違えることも無い模様です。

これからも、母をどうぞよろしくお願い申し上げます。