税理士会〇〇支部総会

今日は夕方から税理士会支部総会に出席しました。
総会は特に問題もなく、無事に終わりました。

そのあとの、昨年秋に出来た「北九州市立文学館」の
副館長、今川英子先生の講演がとても素晴らしくて
久しぶりに感動しました。

芸術とは全く縁遠いおばさん税理士が、今川先生の
講演をきいて、北九州にゆかりの杉田久女や橋本多佳子の
俳句をぜひ読んでみたいと思いました。

また、森鴎外の小倉での2年半についての考察は
学者さんの論文の話で、退屈だと思ったのですが
とんでもない。森鴎外の本をもう一度読み直してみようと
思う気にさせるだけでも、すごい。

実は、昨夜新規のお客様のデーターの立ち上げで、午前2時くらいまで
起きていたので、とても眠いはずなのに、今川先生の話に
引き込まれて、眠気なんか吹っ飛んでしまいました。

北九州市立文学館」にもぜひいってみようと思います。
ちなみに、館長は直木賞作家の佐木隆三氏です。

         ↓
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=16151