静かな一日

今日は娘が朝早くから仕事に出かけたので、
一日ゆっくり本が読めました。
と書くと、娘がすごく騒がしいみたいですが・・・・


読んだのは、今本屋さんで平積みされている(すごく
売れている)、山田真哉氏の「食い逃げされても
バイトは雇うな、禁じられた数字〈上〉」です。


山田真哉氏といえば「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の
著者で、同書は150万部売れたそうです。


「食い逃げ・・・」の本のカバーに一時間でよめて一生効果が
つづく「数字&会計の入門書」とありますが、一気に最後まで
読ませる、とても魅力のある本です。


一時間では読めませんでしたが、コーヒーを飲みながら、途中
お昼を食べて、またコーヒーを飲みながら楽しく読めました。


早く次の〈下〉が出るのが楽しみです。

『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』(山田真哉工房>お知らせ)