労働保険の年度更新

国会で審議が遅れていた「雇用保険法等の一部を改正する
法律」が19日やっと成立したようです。
遅れた原因については、4月2日のブログを参考にして
下さい。


これから労働保険の年度更新の申告書が送られてきますが、
期限が5月21日(月)とすると、あと一ヶ月しかありません。


でも安心してください。東京労働局のホームページに、
新しい雇用保険料率は4月1日から適用され、申告・納付期限が
6月11日(月)に延期されることが公表されています。


ただ、公表の日付が4月23日となっているのがちょっと気に
かかります。前日付で発表していいのかな。
        ↓
http://www.roudoukyoku.go.jp/topics/2007/20070420-hoken/index.html


ところで、愛知、大阪、福岡の各労働局のホームページには
期限延長の事はまだ載っていません。

とりあえず申告・納付期限が延びたのですが、3月決算法人の方は
税務申告と労働保険の申告で大変だと思いますが、頑張ってください。