提出準備

確定申告は、現在資料待ちのお客様以外は処理が終わって
いたので、明日提出しようと、早起きをして印刷をはじめました。

カラープリンターがないので、税務署から送られてきた
申告書、決算書に直接印刷しました。

ほんの数件なので、楽勝だと思ったのですが
縦に数ミリ、横に数ミリ単位でずれて、1件に3回くらい
失敗して、山のように申告書、決算書を消耗してしまいました。


来年は、絶対カラープリンターを買えるように、お客様の
獲得に頑張らなければと、自分自身に言い聞かせました。

すると、友人から「個人のお客様を紹介したい」と言う電話が
ありました。

まだ、神様から見捨てられていないのだと、うれしくなりました。