「セレンディピティ」とは

本屋さんに行って、税務会計関係のコーナーを見ていると
セレンディピティ」という題名の本が目に入りました。
何の事だろー、新しい会計用語かな、知らないー、勉強不足、
と慌てて手にとって見ました。
著者は、東京理科大学大学院教授、宮永博史先生とあります。
理科系の先生が、会計関係の本を?????
副題がありました。[成功者の絶対法則、セレンディピティ、”偶然の
ひらめき”は失敗のあとにやってくる」

第一章の書き出しに
「偶然をとらえて幸運に変える力」を《セレンディピティ》といいます。
とありました。何となく心を惹かれて、購入しました。
文科系の人間であるおばさんは、ロジカルシンキングが苦手ですが、
理科系の人達の考え方、成功例を学ぶにはとても参考になりました。

成功者の絶対法則 セレンディピティ

成功者の絶対法則 セレンディピティ


セレンディピティについての説明は、ウイキペディアを参照してください。
セレンディピティ - Wikipedia