名刺の重要性

開業してから、今までにいただいた名刺を整理していて
ふと思ったのですが、私が渡した名刺は、どうなったのでしょう。
名刺ホルダーに整理していただけるのはいいほうで、どこかに
置き忘れられたり、捨てられているかもしれません。


とりあえず、キンコーズで100枚1,575円で作ったものです。
事務所名、氏名、住所、電話番号、FAX、メイルアドレス。
何のインパクトも無い、平凡なものです。


一枚の名刺交換を、おろそかにしていたのではと反省しました。


早速、娘に頼んで、手作りの名刺を作ることにしました。
表は、普通にして、裏面に凝ることにして、いろいろ原案を
考えました。
コンピューターに強い娘を持って本当に幸せです。わたしは、
いろいろ勝手な指図をするだけでいいのですから。


どうやら、出来上がったみたいですが、もう眠いので明日
印刷してみます。


それから、開業してすぐに作った事務所案内もいろいろな
アドバイスをいただいたので、作り直しをしていますが、
なかなかはかどりません。

これも娘に押し付けようかな。