事務用品を買いに行きました

今日は、車でオフィスランドまで事務用品を買いに行きました。
お客様用のファイルや、コピー用紙、科目印その他もろもろ。
本当は、シュレッダーやラベルライターもほしかったのですが、
予算オーバーになりそうだったので、今日は我慢しました。
いろいろな事務用品を見ていると、子供のころの駄菓子屋さんを
思い出しました。何時間いても厭きません。
また、次回の楽しみにと、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にして、
次は、クエストブックセンターに行きました。
今は、インターネットでいろいろ調べられて便利ですが、
おばさんとしては、やはり活字となっているものに、赤線を引きたいので
税務関係の本を何冊か買いました。
カラフルなマーカーより、赤鉛筆か赤のボールペンで下線を引かなくては
だめな世代なのです。

そのお店で、昨日研修で紹介された、社会保険労務士の菅野美和子先生の
年金分割の本が平積みされていました。
「妻も年金 夫の年金」という本です。菅野先生は小説家志望だそうで
とても読みやすく、分りやすい本です。
年金に興味のある方にはお勧めの本です。
     ↓
   

妻も年金 夫の年金―夫婦の年金について伝えたいこと

妻も年金 夫の年金―夫婦の年金について伝えたいこと