今日読んだ本「人は見た目が9割」

今日は、北九州も西高東低の冬型の気圧配置で、
強い風と雨の寒い一日でした。
石油ストーブの前でおばさんスタイルで丸くなっていると、
税理士はサービス業だからもっときりっとしなくてはと、
娘が持ってきてくれた本が「人は見た目が9割」です。

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

少し前に、話題になっていましたが、買いそびれていた本です。
「ノンバーバル・コミュニケーション」という言葉がとても新鮮
でした。又、マナーの大切さや、姿勢の大切さ、にはとても共感を
覚えました。いまさら、顔の皺は伸ばせませんが、背筋をきちんと
伸ばして、お客様に接するようにしたいと思いました。
いつもコンピューターに関して、私が余りに無知なので、怒ってばかり
いる娘ですが、たまにはいい本を教えてくれたと感謝しています。