お客様のデーター登録

今日から世間では、3連休。
私は一日中コンピューターと格闘していました。
3月決算のお客様で、4月から9月までの元帳はあるのですが、
消費税が絡むので、結局、原始資料から全部入力しなおす
ことにしました。
また、年末調整のシステムへの登録、減価償却システムへの
登録、その他、新規のお客様の立ち上げって本当に大変です。
でも、うれしい作業ですよね。毎月、悲鳴をあげるほど新規の
お客様が増えることを想像しながら、ひたすら入力の一日でした。

そうだ、自分の税理士事務所のデーターの登録もしなくては。
開業のため、コンピューターを買ったり、本を買ったり、名刺の
印刷代、事務用品等。青色申告だからちゃんと現金出納帳を
つけなければいけないのに、すっかり忘れていました。
明日も、忙しい一日になりそうです。