クマオー先生の研修

一昨日、消費税の研修に行ってきました。

講師は、「消費税トラブル・バスター」の熊王征秀先生。

クマオーの消費税トラブル・バスター

クマオーの消費税トラブル・バスター

すぐに役立つ消費税の実務Q&A

すぐに役立つ消費税の実務Q&A

[rakuten:book:15659290:detail]

消費税と言えば熊王先生。
と言うことで、10時半開始でしたが所用で、ぎりぎり25分に
到着すると全席満席。
最後列にパイプ椅子がびっしり並べられてましたが、それも満席。
次々と来場した人は入り口付近で立ったまま。

定刻には主催者の挨拶が始まり、なんと研修も始まってしまいました。

やっと、追加のパイプ椅子が会場の両端に準備され、何とか全員座ることが
できてほっとしました。

研修の内容は、熊王先生ですから120%満足でしたが、
一日中パイプ椅子での研修は、後期高齢者の仲間に近づいている
おばさん税理士にとって、かなりの苦痛でした。


消費税、10%の次は、15%も予定されているって、本当でしょうか?