浅田次郎さんの本

BATICの試験まであと1ヶ月しかないのに、
気になる本がありました。

浅田次郎さんの「マンチュリアン リポート」です。

マンチュリアン・リポート (100周年書き下ろし)

マンチュリアン・リポート (100周年書き下ろし)


NHKのドラマ「蒼穹の昴」にはまってしまい、
その物語の総仕上げである「マンチュリアン リポート」、
とうとう買ってしまいました。
そして一気に読みました。

当然、仕事も勉強もブログもストップですが、読んでよかった!!!
ぼろぼろ涙を流しながら読みました。


ずいぶん前に読んだ「珍妃の井戸」も本棚からとりだして、
もう一度読みました。

珍妃の井戸

珍妃の井戸


これで思い残すことなく仕事と勉強に没頭できそうです。