国税局査察官のドラマ

急に寒くなって、あわてて暖房器具を出しました、
まだ扇風機もしまっていないのに。

今日、明日は夜遅くまで仕事の予定です。
木曜日の夜9時からのドラマ「なさけの女、国税局査察官」を
見たいから。

マルサの女」と言えば宮本信子さんですが、米倉涼子さんの
ナサケの女国税局査察官」もかなりおススメです。

FXの儲けを脱税した主婦が、ブティックで洋服を「ラックごと
いただくわ」と言う場面にはびっくり。

以前経営者の奥様と買い物の話をしたときのことを思い出した
からです。

おばさん税理士は「お金持ちになったらデパートで値札を見ないで
お買い物をしたい」と言うと、経営者の奥様は、「ショーケースごと
いただくわ、と言ってみたい」といわれ、スケールの差を痛感した
次第です。


さて、第一話を見のがした方は、テレビ朝日の動画サイトで見ることが
出来るようです。(有料ですが)


また、第二話の予告編はこちらで見れます。
      ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/nasake/story/cur/index.html