エールフランス 客室乗務員逮捕

今年の1月、エールフランスの機内で日本人旅行者が
盗難にあったという事件がありました。

先週、その犯人が何とエールフランスの客室乗務員だったという
記事が新聞にのっていました。

エールフランスは補填するのでしょうか」とみうらさんが
コメント欄に書かれています。

ヤフーフランスで検索してみると、どうも航空会社は
預けた荷物以外は責任がないようです。
      ↓
http://lci.tf1.fr/france/faits-divers/hotesse-de-l-air-le-jour-pickpocket-en-vol-de-nuit-5931003.html



この記事とほとんど同じ内容の日本語のニュースを見つけました。
J-CASTニュース
      ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000002-jct-soci


ちょっと面白いと思ったのは、どちらの記事にも書かれていますが、
「銀行口座の残高と、確定申告した収入金額の差が大きすぎる」
という部分。

税務調査でも、申告内容の割には高級車に乗り、豪邸を建てている、
お金の出所は?と問題にされるようです。

フランスでも言われているのでしょか「確定申告は正しくお早めに!」と。