e-Taxが24時間利用可能に

年末調整の資料収集で走り回っている毎日ですが、国税庁のサイトで
「平成21年分確定申告特集ページ(準備編)」が開設されました。
      ↓
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

    
注目は、e-Taxが22年1月18日から3月15日まで24時間利用可能になったことです。
      ↓
お探しのページが見つかりませんでした
       

通常の利用可能時間は、月曜日〜金曜日の午前8時30分から午後9時(祝日等を除きます)


土日にゆっくり電子申告をしたいと思っても、送信できなかったので、
確定申告時期だけですが、24時間利用可能はうれしいですね。


ただ、ヘルプデスクは通常は平日の午前9時から午後5時まで、
1月18日から3月15日は平日の午前9時から午後8時までで、
2月21日、28日、3月7日、14日の日曜日だけは受付可能です。
ただ、土曜日は全くだめのようです。

ヘルプデスクも24時間対応にしたら人件費が大変で、また会計検査院から
文句を言われるかもしれませんね。


おばさん税理士が使っているソフト会社は、サポートセンターが24時間
対応してくれるので、日曜日の夜中に電話して、いろいろ教えてもらった
ときは、本当に手を合わせたいくらいでした。