昨日買った本

昨日久しぶりに、街の本屋さんへ行きました。

まず買ったのは「シンプル仕事術」。

村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則

村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則


以前読んだ「シンプル英語勉強方」と同じ著者です。

著者、村上憲郎氏のその時の肩書きは、米Google副社長権日本法人社長。
今回の本に書かれた肩書きは、グーグル日本法人名誉会長。

昨夜一気に読み終えました。
理科系のスマートさを見せ付けられて圧倒されました。
まだまだ勉強が足りないと、反省。


次に買ったのが、「ピコラエヴィッチ紙幣 日本人が発行したルーブル札の謎」。

朝日新聞の朝刊に広告が出ていました。

城山三郎経済小説大賞受賞。
「通貨とは何か?」「経済とは何か?」を問う問題作。

この広告を見て、ぜひ読んでみたくなりました。

ピコラエヴィッチ紙幣―日本人が発行したルーブル札の謎

ピコラエヴィッチ紙幣―日本人が発行したルーブル札の謎


次に買ったのが「ダヴィンチコード」や「天使と悪魔」の
著者、ダン・ブラウンの新作「The Lost Symbol]。

The Lost Symbol (Robert Langdon)

The Lost Symbol (Robert Langdon)

 
これは時間があるときに少しづつ読むつもりです。


3冊で合計6,510円

勝間和代さんは一度に10万円以上本を買うと何かで読んだことがあります。
まだまだ足元にも及びませんね。