税理士西南会の総会

西南学院出身の税理士の集まり、「税理士西南会」の
定期総会に行ってきました。

西南出身の税理士だけでなく、来賓として学長や学院長も
出席されて盛大に行われました。

もう少しお洒落をして行けばよかったと、ちょっと後悔。

総会の議事に「ノー」は無し、と言う決まりだそうで、
収支報告や事業計画報告がスムーズに行われました。


その後、卒業生のフォークバンド「テルベルト・グリーン」の
演奏がありましたが、久しぶりに胸がきゅんとしました。

ビリーバンバンの「白いブランコ」、ブラザーズフォーの「七つの水仙
チューリップの「サボテンの花」、「遥かなるアラモ」。


曲を一緒に口ずさみながら、気分ははたち

フォークソング全盛時代で、70年安保の真っ只中、大阪万博も見に行きました。

過去は振り返らず、未来に向かってがんばる主義ですが、
今日は、ちょっぴり青春時代に戻って、楽しいときを過ごせました。
(気持ちは今も20代ですが。)


テルベルト・グリーンのメンバーについては少し古いのですが
2年前のチャリティーコンサートの紹介記事がありました。
今日の演奏のときも紹介されていましたが、メンバーの一人、田中さんは
「チューリップ」の財津和夫さんと一緒にバンドをやっていたそうです。
      ↓
�����ر�����


最後にリーダーの宮島さんのに今日のブログに写真を載せる許可をいただきました。
ただし、ケーターの写真なのであまり上手く撮れていませんが。