豚インフルエンザ

メキシコ発新型インフルエンザの報道に、娘はマスクを買いに
スーパーに行きました。
マスクは、人にうつさない、人からうつされないための大切な
ものだそうです。


新型インフルエンザには、手洗い、うがい、栄養、休養も大切だそうです。

食べ物も少し備蓄しておいたほうがいいでしょうね。

2000年問題の時は、クラッカー、缶詰をたくさん買いましたが、
幸い何事も起こらずほっとしました。
でも当分クラッカーは食べたくないと思いました。


今回はもう少しバラエティに富んだ食料を買うことにします。


厚生労働省の注意書きは、あわてもののおばさん税理士のような人向けの
メッセージですね。
     ↓

国民の皆様には、正しい情報に基づいた冷静な対応をお願いします。