車の減税と助成金

自動車各社がエコカー自動車重量税自動車取得税の減税額を
具体的に公表しています。


トヨタのクラウンだと何と34万円も減税になるようです。
     ↓
http://toyota.jp/sp/zeisei/car/05crownh.html



ホンダのインサイトシビックで約15万円の減税です。
     ↓
http://www.honda.co.jp/green-tax/cars/?from=box



日産車ではエクストレイルが約20万円の減税です。
     ↓
エコカー:エコカー減税対象車ラインアップ:日産


マツダ車の情報は次のとおりです。
     ↓
http://www.mazda.co.jp/eco-tax/




先週発表された追加経済対策で13年以上経過した車を廃車して、
エコカーに買い換えた場合、最高25万円の補助金がもらえることに
なりました。

あわてて我が家の車の車検証を確認したらまだ9年目でした。


減税と補助金を合わせるとクラウンで最高59万円も負担が少なくなりますが、
車の本体価格が約600万円であることを忘れないように。


ところで、25万円の補助金はいつから適用になるのでしょうか。

13年以上経過した車を持っていて、買換えを検討している方は
かなり気になりますね。