春満開





娘が育てた花たちが満開です。

花より団子のおばさん税理士と違って、娘は花や観葉植物の
お世話が大好きです。


以前は雑草を掻き分けてやっと玄関にたどり着く、という状況でした。
雑草の中で行方不明者がでてもおかしくないくらいでした。


今はチューリップや水仙その他たくさんの花(娘に何度も名前を教えられたのですが
覚えられません。)が満開です。


5月になると紫陽花が楽しめます。


朝晩水をやったり、枯れた花を摘んだり、枝を剪定したりと
植物ってお世話が大変だということを知りました。


娘は税理士試験の勉強の重圧に負けそうになると、気分転換で
植物の世話をしているようです。


受験まであと4ヶ月、身体に気をつけて頑張って欲しいと思います。


4月13日には官報に税理士試験実施の公告が載るようです。
       ↓
国税庁ホームページリニューアルのお知らせ|国税庁