電子申告送信ミス

確定申告書の電子送信に慣れてきたと思ったら、ミスをしてしまいました。

A税務署に送信すべきものを誤ってB税務署に送信してしまいました。

すぐに気づいて、送信先をA税務署に訂正して再度送信したのですが、

26日午前1時、つまり深夜だったので、とりあえず寝ました。

朝起きてすぐにB税務署に電話をして状況を説明すると、「本来B税務署に
送信すべきものではないので、キャンセルしておきます。」と言われました。

何か取り下げ書のようなものを送信しなければならないのではと思っていたので、
ちょっと安心しました。


運転も少し慣れた頃が一番事故が多いと言われます。


電子申告も送信前のチェックを慎重にしなければと反省しています。


eーTaxのよくある質問にも、誤ったデータを送信した場合の対処方法が
載っています。
     ↓
お探しのページが見つかりませんでした