「篤姫」最終回

NHKの大河ドラマ篤姫」が終わってしまいました。

毎週20パーセント台の高視聴率に貢献してきた娘と二人、
これから何を楽しみに生きていけばいいのかとちょっと
放心状態です。


とりあえず娘は来年夏の第59回税理士試験の受験勉強に、おばさん税理士は
目の前の年末調整に励むことにしました。


そういえば、59回税理士試験の日程が国税庁のホームページで
公表されています。
      ↓
国税庁ホームページリニューアルのお知らせ|国税庁


本試験は21年8月4日から6日の予定だそうです。今回アルファベット判定だった方も
来年は受験科目名に「ゴウカク」と印字されるように頑張って下さい。

それから、いつも勉強させていただいている「TAXOTAK]さんが
法人税に合格されたそうです。おめでとうございます。
      ↓
http://taxotak.livedoor.biz/