映画「最後の初恋」

今日の午後、急に時間が空いたので「Nights in Rodanteh(最後の初恋)」を
見てきました。
      ↓
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|最後の初恋

原作とは内容が少し違っていましたが、期待通りの映画で、
バスタオルを忘れたのが悔やまれました。


ダイアン・レインがいいですね。
リチャード・ギアもちょっと甘すぎるけれど素敵です。


最後に流れる曲も心に響きます。
サントラ版を買おうと思ったら、発売は10月中旬ということでした。


宮崎駿のアニメ映画に出てきそうな海辺のホテルは素敵だけれど
嵐の時は泊まりたくないですね。
嵐の恐怖シーンでは、思わず「アザーズ」のニコール・キッドマン
思い浮かべてしまいました。


映画の舞台はノースカロライナの「Rodanthe」。
海辺の様子がまるで福岡の海の中道のようでした。ちょっと規模が
違いますが。


Googleマップの航空写真でRodantheの雰囲気がよく分かります。
アメリカの大西洋側で「Rodanthe」と地名を入力すると
アメリカ版海ノ中道へ導いてくれます。

        ↓
Google マップ


平日の夕方ということで座席数126のうち観客は10人。
これで採算が合うのかちょっと心配になり、ついつい
人件費や光熱費を計算しそうになりました。